2016年 06月 07日
いつもニコニコNewみぞか号
震災後、熊本の空を飛ぶのは自衛隊のヘリやドクターヘリに防災ヘリ、

そしてマスコミ関係のヘリばかりだった。

その光景はやっぱり異様だったな~。


熊本の空の玄関口である熊本空港も被害をうけ、震災後3日間は全便が運休した。

その後徐々に運航が再開され、熊本の空に飛行機が戻ってきた。

そしてやっと6月2日に熊本空港発着の国内線が全便復旧、通常の運行に戻った。

先日、ゼロ戦を見に行った時に撮ったNewみぞか号。

いつもニコニコNewみぞか号_b0123359_20582758.jpg


いつも笑ってるように見えるからかわいい。

その愛くるしい機体がニコニコしながら飛び立つ姿を見ると、「頑張ろう!」って思う。

いつもニコニコNewみぞか号_b0123359_2101934.jpg


今も余震で揺れた(震度2)。

とりあえず今日も無事でいられたことに感謝。

そんな毎日なのだ。

by fksm-kzmty | 2016-06-07 21:09 | 熊本空港 | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2016-06-08 21:12
こんばんは。

Newみぞか号のほっぺがなんとも愛らしいですよね(*^^*)

最近では揺れるのが当たり前になってきて、揺れないと「あれ?今日はなんだ?」て思うようになってしまいました。
へんなもんで揺れない方が不安になってしまいます。
Commented by fksm-kzmty at 2016-06-08 23:25
☆nyanparapi2009さんへ
Newみぞか号はホントかわいいですね。
見てるこっちまでニッコリホッコリしちゃいます。

おやおや、揺れない方が不安ですか?
そりゃ困ったですね(^^;
ご自分が思ってる以上に精神的に参ってるのかもしれませんよ。
もう1鉢バラでも買って癒されましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< 15,000円也      練習再開 >>