2016年 09月 02日
勝烈亭 平成店(仮店舗)
台風、いよいよ昨日よりもやばい予想進路だよ

今日は早々にベランダを片づけた

屋根にブルーシートを張ってる所や、解体を待つ家屋を持ってる人々はかなり不安だろう

進路が逸れないのなら、なるべく被害が小さく済むことを祈るばかり

みなさん、備えは万全ですか?


さて、先日テルルがランチを食べたいというのでこちらにお邪魔してきた

勝烈亭 平成店(仮店舗)_b0123359_2123495.jpg


あれ、この建物って・・・

勝烈亭 平成店(仮店舗)_b0123359_21293591.jpg


そう、以前フォンターナというハンバーグ&ステーキ専門店だった所

震災の影響でとんかつの老舗、勝烈亭さんになってるんだな

この勝烈亭は新市街にあった本店がこれまた地震の被害を受けたため

こちらに移転されてるんだけど、本店は今年の12月に営業再開の予定らしい



さて、久しぶりの勝烈亭なんだけど・・・お前らやっぱりとんかつかよって感じ?(笑)

メニューは・・・

勝烈亭 平成店(仮店舗)_b0123359_2131435.jpg


お得な日替わり的なランチメニューもあるよ

勝烈亭 平成店(仮店舗)_b0123359_21333436.jpg


この日テルルは勝烈亭定食をオーダー

勝烈亭 平成店(仮店舗)_b0123359_21364462.jpg


ロースかつ、ひれかつ、エビフライがお皿に鎮座しております


あたしゃ、レディース定食をオーダー

勝烈亭 平成店(仮店舗)_b0123359_21383729.jpg


ひれかつ1枚とエビフライ1尾、そしてクリームコロッケが味わえる1品


勝烈亭にはミックスフライ定食ってあって

それはひれかつが2枚にエビフライ1尾とクリームコロッケなんだけど

ミックスフライ定食は食べたいけどちょっと多すぎるっちゅ~人に人気のレディース定食

もちろん、男性でもこれはオーダーできるのよ

おかまちゃんになる必要はありません(笑)


久しぶりの勝烈亭のとんかつは衣の油がよく切れてて、しつこくなくて美味しかった

某とんかつ屋さんのとんかつよりも油切れに関しては上の印象


身体が疲れた時にまた行くとしよう(笑)


勝烈亭H.P.

by fksm-kzmty | 2016-09-02 21:58 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 傷ついた熊本城      今日は防災の日 >>