2016年 10月 21日
今度は鳥取で震度6弱
今日は鳥取で震度6弱の地震があった

昼間の地震とあって被害状況が気になったが

火事などが起きていないようでちょっとだけほっとした(通報はあったが誤報だったらしい)

まだ余震は続いてるみたいだね

被災された方々の不安、痛いほどよくわかる

今夜は眠れない人も多いだろう

思い出すよ、半年前を


気象庁の青木さんが

揺れの強かった地域では周りの状況を確認し、身の安全を図っていただきたい
1週間程度は最大6弱程度の地震に注意していただきたい

って言ってた

それにしても、今年はあちこちで揺れまくってないか?

地震大国っていうだけのことはあるね・・・嬉しくないけど

熊本だってまだ余震は続いてる

この週末は衣替えと避難グッズの再確認でもしておこうかな

by fksm-kzmty | 2016-10-21 21:35 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ニュースの日本語の表現に違和感      桜とドラフト >>