2016年 11月 04日
エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016
今朝も寒かったけど、日中は日差しに恵まれ室内にいる分には温かい1日だった

でもやっぱり陽が落ちると一気に冷え込んじゃって、テルルを車で待ってる間寒いこと寒いこと

基本、テルルの職場の駐車場で待つときはエンジンを切るので暖房なしなのね(^^;

ぼちぼちテルルを待ってる時の防寒用に布団を積み込まんといかんかな

さて、今日は昨日のお出かけの話をUP

今年の秋バラシーズンが始まってすぐに4か所のバラ祭りに行けたらいいな~と思ってたの

で、昨日最後の候補地、エコパーク水俣へ行ってきた

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_21302679.jpg


去年の春以来だから1年半ぶり?

バラ園正面付近の駐車場が整備されてて、綺麗になってたぞ

お天気が良かったこともあり、結構人が多かった

・・・でも想像してたよりも少なかったけど(笑)

バラ園入り口で維持管理のための協力金という形で入園料を払い(基本無料です)中へ

さて、ここの秋バラはどうでしょ~か?

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_21363676.jpg


ん?まだ超見頃ってほどじゃないかな(^^;

でも、香りも十分漂っています

事前にネットで調べた時、10月23日付で3分咲と書いてあったから

全体的には5~6分咲きといったところなんだろうけど、

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_21404117.jpg


場所によっては満開のところもあったよ

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_21415127.jpg


そんな場所を見つけて多くの人が記念撮影してた(^^)

いつもの池は・・・・

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_21433665.jpg


ちょっと寂しいかな(^^;

まだ準備中ということにしとこうか(笑)


そうそう、今年もオスカー一緒に行きましたよん。

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_2144448.jpg


ここはマナーを守ればワンちゃんもOKなんでありがたいです(^^)

この日もたくさんワンちゃん連れがいらっしゃってました

オスカーは相変わらず下ばっかり向いてクンクン、クンクン

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_21485786.jpg


時々、顔をあげて楽し気にウロウロ(^^)

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_2149433.jpg


園内をくまなく回ると結構な運動量になっていいね~

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_2152628.jpg


この日風が強くて冷たかったけど、空は見事な秋晴れBlue

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_21531334.jpg


バラの種類によっては強めの手入れ(冬剪定)されてるものもあり

来年の春まで花をつけないものもあったけど

それはそれでまた来年のお楽しみってことで許せるわ

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_220547.jpg


それにしても、ここのバラは相変わらず手入れが行き届いてる

お世話をしていらっしゃる方々の日々の努力の賜物ね

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_2234327.jpg


今年も綺麗なバラをありがとうございました

また来年の春に伺いま~す♪

エコパーク水俣 ローズフェスタ秋2016_b0123359_2245726.jpg



こちらの秋のローズフェスタは、11月20日まで開催です。

また、11月19日には、イルミネーション点灯式、BBQ&音楽フェス開催予定だそうです。

by fksm-kzmty | 2016-11-04 22:11 | おでかけ・葦北&水俣 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めて応援 熊本県高校駅伝2016      はな阿蘇美 秋のバラ祭り2016 >>