2017年 01月 07日
今年の我が家の七草がゆ
今日は七草

さぁ、七草がゆ食べよう!

ってなことで作った七草がゆ・・・もどき

今年の我が家の七草がゆ_b0123359_1841836.jpg


ええ、今年も七草入ってません(笑)

去年は鶏ひき肉と蕪のカボス塩粥だったけど、今年はモズクと蕪のカボス塩粥

鶏ひき肉がモズクに変わっただけ( ̄∇ ̄)アハハ

おかずは根菜づくし

今年の我が家の七草がゆ_b0123359_1845832.jpg


厚揚げと里芋のうま煮と蓮根と牛蒡のサラダと原木栽培椎茸と大根人参のお味噌汁

どんだけ食物繊維取るんだ?ってメニューにしたのは

年末からずっとカレー祭りだったテルルにがっつり和食で日本人に戻ってもらおうと思って


しかし、原木栽培の椎茸って本当に美味しいわ♪

香りが違うね!


こんな七草だけど、無病息災になぁ~れ!

by fksm-kzmty | 2017-01-07 19:00 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 幸せ感じる寝顔      朝礼での一言 >>