2017年 03月 05日
傷ついた江津湖
今日は昨日と打って変わってお天気がスッキリしない1日だった

太陽も隠れちゃったもんだから気温もさほど上がらず肌寒くてさ~

あたしゃ咳が出始めちゃったよ

一応、風邪薬を飲んだら落ち着いたので、今日は早々に寝ることにしよう


さて昨日、震災後初めて上江津湖に行ってみた

傷ついた江津湖_b0123359_19504467.jpg


お別れ遠足の時期ということもあり、

保育園?幼稚園?の団体様で賑わってた

その賑わいを横目にオスカーを連れて散策

そこで目に飛び込んでくるのは昨年の熊本地震で傷ついた江津湖の姿

崩れた場所あり
傷ついた江津湖_b0123359_19544862.jpg




地割れした場所あり
傷ついた江津湖_b0123359_19554955.jpg



下江津湖よりはるかに痛々しい
傷ついた江津湖_b0123359_203436.jpg


もちろん今は補修工事に取り掛かっていて回復に向かってる
傷ついた江津湖_b0123359_19574138.jpg


傷ついた江津湖_b0123359_1958926.jpg


一時期、水位が減ったとのニュースも流れたけど

この日見た感じでは減ってもいないし、工事個所以外の水も綺麗だった

傷ついた江津湖_b0123359_20322.jpg


傷ついた江津湖_b0123359_2032539.jpg



カワセミも飛んできてたし、補修工事が終わればまた美しい江津湖になるでしょう


工事は今年の夏ぐらいまでかかる予定らしい
傷ついた江津湖_b0123359_206755.jpg


ちょっと梅雨時期が心配だけど・・・(^^;


熊本市民の憩いの場、江津湖

早く元気にな~れ!
傷ついた江津湖_b0123359_2074372.jpg


by fksm-kzmty | 2017-03-05 20:09 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(2)
Commented by とっちん at 2017-03-06 22:07 x
かつての我が家の庭が・・・:(;゙゚'ω゚'):
Commented by fksm-kzmty at 2017-03-07 19:27
☆とっちんさんへ
よかったですね、固定資産税のかからない庭で・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽しそうなオスカー      こんな夢を見た >>