2017年 03月 11日
玄界灘で心洗われる
衝撃的な津波映像をニュースで目にしたあの日から今日で6年

震災当時は国民みんなで支え合おう!みたいな感じだったけど

最近では「原発いじめ」などという言葉が聞かれるような状況

どうかしてるよね


東北大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます



さて、3匹の猛獣「福岡ドライブ」の続きね

立石でお腹いっぱいになった3匹は玄海国定公園を代表する名勝地「芥屋の大門」を見に行った

玄界灘で心洗われる_b0123359_2191460.jpg


「芥屋の大門」・・・「けやのだいもん」じゃないんだよね、「けやのおおと」なんだよね

駐車場からこんな道を歩いて海岸方面へ

玄界灘で心洗われる_b0123359_2110534.jpg


途中、物産館みたいなところあったけど平日はお休みのようでした

そして、神社もあったんだけど今回はスルー(^^;

とにかく風が強くて寒かったからそそくさと海岸まで歩いたのさ

写真左手に見えるのが「芥屋の大門」

玄界灘で心洗われる_b0123359_2112242.jpg



ここには玄界灘の荒波によって形成された奥行き90m、高さ60mの巨大な洞窟があって

遊覧船に乗ればそこまで行けるんだけど、この日は強風により欠航だったのよ

ということで、海岸から眺めるだけ

玄界灘で心洗われる_b0123359_2114079.jpg


いつか遊覧船に乗って洞窟の方まで行ってみたいな~


しかし、なんて綺麗な海なんだ!

玄界灘で心洗われる_b0123359_2116238.jpg


風が強くなけりゃしばらく座ってボ~ッと眺めていたかったわ

玄界灘で心洗われる_b0123359_21164975.jpg


でも、この海の青さと波音によどんだ心を綺麗に洗濯してもらったよ

玄界灘で心洗われる_b0123359_21193979.jpg


清々しい気持ちになったもの

近ければしょっちゅう来るんだけどね~

玄界灘で心洗われる_b0123359_21203271.jpg


風の強さと冷たさに限界を感じ、玄界灘に別れを告げ駐車場に戻ってると

行くときは気づかなかったオモシロイもの発見!

玄界灘で心洗われる_b0123359_2124571.jpg


最初、立ち入り禁止のロープかと思ったけどよく見たらアレだよね?

で、3匹で確認に行った

玄界灘で心洗われる_b0123359_2126777.jpg


イヒヒヒヒ、やっぱりそうだった!

玄界灘で心洗われる_b0123359_21262773.jpg




と、今日はここまで(笑)



by fksm-kzmty | 2017-03-11 21:31 | おでかけ・福岡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊都菜彩でお買い物してCURR...      漁師直営の立石でアワビを堪能 >>