2017年 03月 12日
伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time
今日も春らしい日差しに恵まれたね~

その日差しを受けながらボンザマーガレット2株をプランターに植えた

一応、多年草ではあるけど・・・あたしのお世話でどうなるかしら(^^;

さて、福岡ドライブの続きとまいりましょうか

玄界灘で心の洗濯をした後は物欲を満たすべくJA糸島産直市場伊都菜彩へGo!

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_2011211.jpg


ここはとっても大きな産直市場

糸島で獲れる新鮮なお野菜、魚、肉、スイーツ、花苗などがたっくさん並んでます

こういうところって、お昼過ぎに行くと商品が売り切れてたりすることが多いけど

ここは次から次へと商品が補充され、売り切れてる商品の方が少なかったです

玄界灘で獲れる新鮮なお魚も無料でさばいてくれる親切さ

保冷用の氷も無料で提供されてるので次回行くことがあればクーラーBOX必須なお店です

あたしは水抜きトマト、あまおう、スイーツ、クリームチーズ豆腐など購入

どれも美味しくて大満足なお買い物Timeだった

物欲を満たした後は志摩サンセットロードへ

道順的にはメチャクチャだけどこれがあたし達なのよ(笑)

途中、オシャレな雑貨屋さん発見して寄り道

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_20101193.jpg


こちらアートスクール&アートスペースと雑貨&オリジナル皮製品を扱ってる

DOVER ドーバーさん

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_2013849.jpg


ホントにいろんな雑貨が並んでて、見てるだけで楽しい(^^)

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_2015622.jpg


あたしとマッキーママはここで赤い靴をお揃いで購入

啓ちゃんママは青いリュックを悩んだ末に購入

ここでも大満足な3匹なのだ

さて、物欲を完全に満たした後は野北海岸までやってきた

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_20172183.jpg


風が冷たいけどサーファーにはそんなの関係なさそうね(笑)

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_20175398.jpg


ここで海と反対側の小高い場所にある素敵なCURRENTさんへお邪魔することに

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_20184637.jpg


お店の外観を撮りたかったけど、寒かったから挫折(^^;

オシャレな店内にロケーションの良さも手伝って店内は若いお客さんで賑わってた

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_2022618.jpg


それでもスタッフさんがたくさんいるから接客が滞ることもなく

対応もとっても良かった

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_20222845.jpg


ここで3匹はケーキセットをオーダー

あらしはコーヒーとイチゴのタルト?(名前を忘れた・・・よくあることよ)

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_20232698.jpg


2人はオリーブリーフのお茶を頼んでたけど、これ一口もらったけど美味しかったな

今度来ることがあったらオリーブリーフのお茶を頼むことにしよう



さて、これで福岡ドライブのお話は終わり



楽しい時間ってあっという間に過ぎるのよね~・・・

いつも帰り際に出る言葉

楽しかった思い出と美味しいお土産もって熊本へ帰った3匹の猛獣達でした

伊都菜彩でお買い物してCURRENTでTea Time_b0123359_20283980.jpg


by fksm-kzmty | 2017-03-12 20:33 | グルメ・福岡 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2017-03-12 23:22 x
楽しくて美味しくて癒されていいドライブだね~
平日に仲良し友達とドライブに行けるって良いなぁ
私の友達 みんな仕事してるし
休日もみんなバラバラだしな
でもね 問題も一つ 私の友達食べ物にしか興味がない^^;
ドライブ興味なし これじゃいつまでたっても行けないね
Commented by fksm-kzmty at 2017-03-13 21:00
☆KIKOさんへ
久々のプチ遠出、充実したドライブになりました
私以外の2人は仕事してるんですけど
勤務時間の都合で平日でお休みが取れることがあって
そんな時は思い切ってお出かけしてるんですよ

またKIKOさんともお出かけしたいな♪
名前
URL
削除用パスワード


<< オガタマノキの花      玄界灘で心洗われる >>