2017年 04月 04日
スパイ
今日の昼間は春らしい陽気だった~

おかげで蕾だった桜が一気に開いて、昨日3分咲きくらいだったのが

今日は5~6分咲きくらいになってた

こりゃ本当にこの週末が満開だね

あ~ぁ、お天気さへ良ければね~・・・・恨めしや


さて、田んぼや畑でよく見かける鳥、サギ類

我が家じゃスパイと呼ばれてる(笑)

奴らはいろんなところで人間を観察し、スパイしてるのよ

スパイ_b0123359_2041333.jpg


で、時々数羽が集まって報告会とかやってるの

こういう小学生もしないような妄想想像をして遊んでる

まもなく50にもなろうかとしてる大人がね(^^;

でも、結構楽しいのよ

by fksm-kzmty | 2017-04-04 20:05 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by KIKO at 2017-04-05 00:28 x
うふふ^m^ 妄想楽しいね
妄想族ね
大分もやっと開花宣言 まだ咲き始めたとこです
やっと春ですね
サギが沢山木に集まる所があるんだよね サギのなる木
あれはまた見たいなぁ 宇佐のほうなの
Commented by fksm-kzmty at 2017-04-05 15:56
☆KIKOさんへ
こういうくだらない妄想してる時って楽しいですよね~
「サギのなる木」、きっとみんなで集まって報告会してるんですよ^m^

大分も咲き始めたんですね
去年の魚見桜を見に行ったこと思い出しました
名前
URL
削除用パスワード


<< 大窪橋の桜 2017      川も春の装い >>