2017年 04月 29日
2017長崎帆船まつり その四
今朝、オスカーの目を見てみたら目薬の効果があったようで

目頭から出てきていた瞬膜腺は引っ込んでました。

おそらく目をグリグリして傷がついて腫れてたんですね

もう、テルルと2人安堵いたしました。

が、用心のためしばらくは目薬を差してあげようと思います。


さぁ、長崎のお話再開よ

ジブリを見た後、港へ戻る前にこちらに寄り道

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_18533117.jpg


諏訪神社でございます

ここへ来た時点でちょいと足が疲れておりましたが、頑張って階段を上りましたよ

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_1854102.jpg


なんやかんや言っても、仲のいい↑この夫婦(笑)

長崎くんちの時はものすごい人で埋まるこの階段もこの日は静かなたたずまい

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_1856649.jpg


それぞれにお参りをして、しばし休憩

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_18571049.jpg


帰り際、大門から見える風景に見惚れた4人

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_18584866.jpg


前回来た時も見てるはずなのに、なんかとっても新鮮に感じたな

ということは、前回はあまりよく見ていなかったってことかな(^^;

ちょいと疲れた体を引きずって階段下りるアラフィフ4

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_1903350.jpg


タクシー拾って、ピューと花火の見える場所に移動

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_1921127.jpg


昼間はすっごく暑かったけど、夜になるとちょっと海風が冷たくて肌寒かった

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_192425.jpg


それでも出島ワーフは人がウ~ジャウジャ

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_1965272.jpg


それもそうよね、だって花火上がるんだもの!

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_19101027.jpg


あっ、巨匠ったらまた最初の1発目、はみ出てる(^^;

思った以上に高く上がったらしい

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_1911465.jpg


今年初花火 

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_19131078.jpg


1000発、時間にして約15分くらい

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_19143747.jpg


去年は地震の影響でまともに見た花火はなかったから今年は楽しめるといいな

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_19153817.jpg


そんなことを思いながら眺めた長崎の花火でした

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_19162539.jpg


って、巨匠、最後もひっと出とるし(>.<)

〆の一発がこれまた高く上がっちゃったからね~、仕方ないか


花火を見終えた4人はそそくさと車に乗り高速に乗ってピューっと熊本じゃなくて久留米へ

ええ、またしても丸星ラーメンスイッチが誰かに入ってしまって

ラーメンすすって帰ったのであります

今回も、食べまくり、笑いまくり、お腹いっぱい楽しんだアラフィフドライブでした

2017長崎帆船まつり その四_b0123359_19183283.jpg


by fksm-kzmty | 2017-04-29 19:24 | おでかけ・長崎 | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2017-04-30 20:56
長崎帆船まつり。いいですね~
行きたかったけど、遠い(^^;
花火は近いとはみだすのは、しょうがない。愛嬌愛嬌(^^)綺麗です!
Commented by fksm-kzmty at 2017-04-30 21:09
☆ nyanparapi2009 さんへ
え~~~~、長崎遠いですか?
nyanparapi2009 さんからそんな言葉が出てくるとは意外でした(笑)
夏は港まつりで10,000発あがるみたいですよ
遠いと言わず、是非是非!
名前
URL
削除用パスワード


<< 大津町でつつじ三昧      オスカー君のお目目が >>