2018年 01月 11日
積雪
今日は雪化粧で始まった

積雪_b0123359_20184738.jpg

屋根は真っ白だったけど路面はさほど積もってはいなかった

寒かったからエアコンのスイッチを入れたのに稼働せず

どうもリモコンの電池が切れちまったみたい

こんな日に切れるか?

積雪_b0123359_20215327.jpg


エアコン動かないと風邪ひくじゃないか!

極暖着こんで完全防寒でコンビニへ
積雪_b0123359_20235265.jpg


ちょうど小降りになったので傘もささずに行けた

リモコンの電池を入れ替えるとエアコンは元気に部屋を暖め始めた

すると今度はものすごい結露に悩まされる

スクィージーとタオル片手に結露と格闘し、ふと見る窓の外
積雪_b0123359_20281676.jpg

これぞまさしく冬景色だな~としみじみ

駐車場には雪化粧したノアGさん
積雪_b0123359_20410857.jpg

ノアGさん、初めての雪・・・冷たかろう(^^;

この寒さ、明日も続くとニュースで言ってた

綺麗な雪景色は好きだけど路面凍結は勘弁してほしいな~
積雪_b0123359_20425342.jpg





by fksm-kzmty | 2018-01-11 21:00 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by KIKO at 2018-01-12 00:27 x
ありゃま 熊本この景色(@_@;)
大分市内は全然です 
ただ寒い冷たい風だけです(T_T)
路面凍結したら仕事にはいけないことにしようっと
Commented by fksm-kzmty at 2018-01-12 21:13
☆kikoさんへ
あら大分市内は全然でしたか?
熊本では天草もかなりの積雪だったんですよ
寒いの嫌いなんでポカポカ陽気の春が待ち遠しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< おひさま      寒波 >>