2018年 05月 13日
ホタル観賞 上江津湖
今日もよく降るな~


さて昨日の土曜日

お昼は農業公園にバラを観に行ったのだが

夕方からは能天気家族で久しぶりに上江津湖に出かけて

ホタルを観に行ってきた

上江津湖はテルルが初めてホタルの写真を撮った場所である

ホタル観賞 上江津湖_b0123359_15333380.jpg

ゾウさんプールに到着したのが19:00頃

散歩かウォーキングの人たちしかいない

ホタル飛翔の適切な場所も分らず少し不安になったが

取り敢えず三脚を立てホタル待ち

ホタル観賞 上江津湖_b0123359_15333452.jpg
少しずつ見学者の数も増えてきたが

皆さん口をそろえて「どこらへんで飛ぶんですか?」

さぁ何処なんでしょうね~ テルルも知りません

19:30頃 暗い藪の方で小さな光が・・・

駐車場が閉まる時間を一時間勘違いしていたため

15分位しか観なかったけど

20頭は飛んでいたと思われる

ホタル観賞 上江津湖_b0123359_15333442.jpg
まぁ旭志とか水越には到底及ばないけれど

市内のど真ん中でやすらぎの場所になっていることは間違いない

駐車場への道中に今から営業?の屋形船を見た

夏は屋形船に乗りビールを飲むと美味いんだろうなぁ

ホタル観賞 上江津湖_b0123359_15333400.jpg



by fksm-kzmty | 2018-05-13 15:54 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(2)
Commented by とっちん at 2018-05-13 21:25 x
夏の屋形船はと〜っても暑いっす!
夏に涼やかな風なんて入って来ませんでした。
って、ずっと前の話ですが…
今は冷暖房付きだったりして(^^;;
Commented by fksm-kzmty at 2018-05-14 19:20
☆とっちんさんへ
能天気夫婦は屋形船に乗ったことがないので
暑いとはしりませんでした。
そりゃ風流じゃないな~(笑)
だからビールも進むって話ですかね。
窓は開いてたからきっと今も冷暖房付きじゃなさそうですよ
名前
URL
削除用パスワード


<< 熊本県農業公園の春のバラ祭り      リベンジ黒真珠と... >>