2018年 08月 24日
百日紅
今日はリハビリだった

今日も痛かった

リハビリの先生がなかなかほぐれない筋肉に苦笑いしながら

「ここハサミで切っちゃっていいですか」

まだまだ完治までの道のりは遠そうです


さて話はゴロっと変わるけど

今年の夏、とにかくこれでもか!というくらいあたしの目に留まった花がある

それが百日紅

百日紅_b0123359_19513542.jpg
毎年、毎日通る道のいたるところで咲いてる百日紅

当然今までにも咲いてたはずで、目にしていたはずなのに

今まではほとんと意識しなかった

それなのに今年はなぜか目にとまって仕方がなかった

百日紅_b0123359_19512526.jpg
白やピンクのフリフリした花びらが可愛らしい百日紅

花言葉は「雄弁」「愛嬌」「不用意」「潔白」「あなたを信じる」

多くのお家の庭で植えられているのにちょっとびっくりした2018年の夏じゃった

百日紅_b0123359_19514924.jpg
来年も目にとまるかしら・・・


by fksm-kzmty | 2018-08-24 21:13 | 動植物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< HELLO 2020 JET      処暑 >>