2018年 11月 13日
SL大樹の駅弁
今朝は左肩がかなり強く疼いたので

リハビリも痛いだろうな~と覚悟してたけど

その覚悟以上の痛みだった

右肩も痛みが和らぐまで半年近くかかったから左もそのくらいはかかるだろう

まぁ、治るんだから耐えるしかないね

今夜は痛み止めも飲んで寝るとしよう


さて、旅日記は終わったけど食事に関してはUPしてなかった

今回の旅では食事には重点を置かなかった

でも1つあたしがこだわってお願いしたものがある

それがSL大樹の駅弁

その名も「日光埋蔵金弁当」
SL大樹の駅弁_b0123359_20573926.jpg
写真は車内で撮ったのでちょっと暗いけど金色の包み紙が際立つ

このお弁当の何に魅了されたかというと

スプーンじゃなくてシャベル!
SL大樹の駅弁_b0123359_20593744.jpg
特製ちらし寿司の上に石炭シャベルをイメージし

柄の部分に「C11 207 SL大樹」の刻印
(あ、ブレブレで見えない^^;)

将軍様の印籠をイメージした容器は

食べ終わった後捨てちゃうから記念に残らないけど

このシャベルは記念になるからどうしても欲しかったの

お弁当が入ってた袋にはちゃんとシャベル用に小さな袋も入ってた


こちらはおかず
SL大樹の駅弁_b0123359_21055107.jpg
日光高原牛のしぐれ煮
揚巻ゆばと野菜の炊き合わせ
最高級ますの一塩
れんこんのきんぴら
鱒のだんご
漬物 けっこうづくめ

お値段は税込みで\1,350


お味の方ですが、ちらし寿司が思ってた以上に美味しかったです

駅弁のご飯って結構上げ底でご飯もちょっと硬かったりするけど

このちらし寿司は上げ底じゃなく私好みの硬さで嬉しかった

おかずは鮭だと思ってたけど鱒だった(笑)

どれも程よい味付けで不満は1つもなし

シャベルも手に入ったしお弁当自体美味しかったし

大満足の駅弁でございました

しかし実際に列車に乗って駅弁を食べるなんて、何年振りだ?

やっぱり列車に乗って食べてこその「駅弁」だと思った





by fksm-kzmty | 2018-11-13 21:49 | グルメ・その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 白川県?      母、今日のランチに大満足 >>