2019年 02月 08日
ちょっと悲しき実家の庭
あちこちで水仙が咲いてるのを見かけるようになった

実家の水仙はもう咲いてるだろうか

気になりリハビリの後にちょっと実家に行ってみた

実家の水仙はまだ咲いてなかった

母が老人ホームに居を移してから庭の手入れをする人がいなくなった実家

まぁ、姉が業者さんやシルバー人材に頼んで

庭木の剪定や草取りは時々してるみたいだけど

以前は可愛い花や野菜が植えられていた「母の家庭菜園」は

枯れてそのままの植物や雑草で悲しい状態に

想像はしてたけど、ちょっと寂しくなった

母が住んでた時はたわいもない話をしながら

草取りしたり、芝刈りしたり、

花苗や野菜苗を一緒に買いに行ったり楽しかったな

姉はそんな事まったく興味がない人なので

ゆくゆくはその家庭菜園もつぶされることだろう

母のいない実家の庭

あたしが手入れすることももうないだろう

その分、母の老人ホームのお部屋にお花を届け

一緒に楽しむことにしよう
ちょっと悲しき実家の庭_b0123359_22095101.jpg
今日の写真は「パレットカスケード」というバラです(はな阿蘇美にて撮影)



by fksm-kzmty | 2019-02-08 22:10 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山鹿に行ってきた      たぶん咲かないチューリップ >>