2019年 05月 29日
有難いこと

今日は午前中から私用にて市の中心街へ行かねばならず

なんやかんやで忙しいmamは送り迎えができないとのことで

バスを利用することにした

用事を済ませ帰りのバスを待つ時間

少し余裕があったので

mamにライン

友人1号にもライン

そんなことをしていたらどうもお目当てのバスが行ってしまったらしい

まぁ テルルにはよくあることさ

無事次のバスには乗ることができた

やれやれである

スマホでニュース記事を見ながら

次の停留所で降りようと降車ボタンに手を伸ばす

無い ! テルルの真横に無い !

こんな時は焦るよね

ジタバタしてる間にもバスは進んでるもんね

前側と後ろ側を交互にサッと見て

より近い後ろのボタンに手を伸ばす

ピンポーン 鳴った ?

鳴ってないよね・・・

バスが降りるべき停留所に近づていく

まぁ 仮に停まってくれなくても一つ先の停留所で降りさえすれば・・・

通り過ぎようとする停留所を横目に

そう自分に言い聞かせていた正にその時

ピンポーン !

降車ボタンが押されたのである

運転手さん「降りますか~ ?」

テルル「すいません、降りま~す!」

結局 その停留所で降りたのはテルル独りであった

言わずもがな テルルの後ろに座っていて一連の状況を窺っていた誰かが

押してくれたのだ

捨てる神あれば拾う神ありとはこんなことを云うのだなぁ

本当に有難いことだ

去り行くバスに深くお辞儀をするテルルであった



有難いこと_b0123359_15441649.jpg











by fksm-kzmty | 2019-05-29 18:03 | テルルの雑感日記 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2019-05-29 22:22 x
一瞬 テルルさんが口でピンポンと言ったのかと思ってしまった!(≧▽≦)
いやはや なかなか気の利くお方がいらっしゃるね
良かったよかった
Commented by fksm-kzmty at 2019-05-30 19:42
☆KIKOさんへ
そこまでの度胸は持ち合わせていないのだ~
小心者なので・・・
押してくれた方、天国行き決定!
Commented by こなつ at 2019-07-08 20:53 x
少し気になりました。iPhone5?
Commented by fksm-kzmty at 2019-07-08 22:48
☆こなつさんへ
気にしないでください。タグがiPhone5となっていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 巨匠の写真、老人ホームに      ランキングとスポーツ観戦 >>