2019年 07月 19日
反面教師
あたしゃ子供の頃、辛辣な発言をして

友達を敵に回すことが多かった

年齢を重ねながら

物の言い方が大事だと学んだ

だから日頃から物の言い方は気をつけてる

ただ未熟者ゆえキツイ物言いをする事もある

最近、高齢の親御さんに

キツイ物言いをする人に立て続けに遭遇

もちろんその人達の「歴史」を知らないので

非難はしないが

その場で聞いてて気分が悪くなった

個人的にはもう少し優しい物言い出来んかな

と思うが

人それぞれいろいろあるからね

難しいよね

だから反面教師にさせてもらおう
反面教師_b0123359_22032161.jpg





by fksm-kzmty | 2019-07-19 21:47 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by ゆきにゃん at 2019-07-20 20:48 x
こんばんは
言葉って、難しいですよね。
本人はそういうつもりでなくても、なんでそういう言い方すんの?て思うことが最近多いです。
性格といってしまえば、それまでですが、損しますよね・・・
あたしも反面教師にしていますよ

あ、ヤフーから引っ越すことにしました。
新しいの貼っておきま~す。
Commented by fksm-kzmty at 2019-07-20 23:09
☆ゆきにゃんさんへ
同じ言葉でも言い方ひとつで
いい方向にも悪い方向にも進むので本当に大事だと思いますね
あたしも改めて気をつけなきゃ(^^;

お引越し先、了解で〜す(^^)

名前
URL
削除用パスワード


<< めでたい      お散歩もどき >>