2019年 10月 03日
初10%
消費税10%が始まって3日

8%最後はオスカーの病院代だったけど

10%最初の支払いは

初10%_b0123359_19044102.jpg
油固め剤だった

何も考えずレジに並び

レシート見て

あぁ、そうかと思った

とりあえず、軽減税率のおかげで

食料品が8%なのが救いだけど

市販のお薬も8%だといいのにな


by fksm-kzmty | 2019-10-03 18:57 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2019-10-04 20:33
病院の薬も上がると思って9月末はすごい駆け込み患者でした。
が、実際は薬価が下がっているものもあって、駆け込みは、あまり意味なかったね?な人も(^^;
保険薬と市販薬、紛らわしいですね
Commented by fksm-kzmty at 2019-10-04 20:57
☆nyanparapi 2009 さんへ
私達世代でも紛らわしいと思うから高齢者は尚更わかりにくいでしょうね。
市販薬が8%になると病院に行く人も減るかもしれないのになぁ〜と思う今日この頃です
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の利平      カボチャのなる木 >>