2020年 03月 17日
ふりかけ
今日は風は冷たいけど日差しが気持ちよかった

春らしい日差しだった

近所の花壇のチューリップも綺麗に咲いてた

ふりかけ_b0123359_20082480.jpeg


そんな今日は母のリクエストのふりかけを買いに行った

老人ホームの食事に飽きてるようで

ふりかけを欲しがる

2月に個包装になってるモノをしこたま持って行ったのに

もう無い!と宇宙人(姉)に電話してきたらしい

老人ホームに確認すると朝、昼食べて

残りが20個ぐらいになってると言う

まだ1ヶ月も経ってないのに

どんだけ食べてんだよ

仕方ないのでまた今日買って持って行ったわけ

今回は全部で380個包装

金額で3,000円近く

いつまであるかわからんが

今年はふりかけ代がかなり必要になりそうだ

宇宙人は宇宙人でまた辛子マヨ2本

キムチ2パックのリクエスト

どっちも+1で持って行った

よく似た親子だ



by fksm-kzmty | 2020-03-17 20:20 | 親の事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の日差し      ツツジも >>