2021年 04月 29日
体重増えてお薬の量も増えた!
昨日からの雨、今日の午前中まで振り続いた

おかげで空気はひんやり

ちょっと肌寒さを感じた1日だった

さて、今日は昨日のオスカー君の通院の記録をUP

今年もやってきたフィラリア予防薬開始の季節

だから病院の駐車場はわんちゃん連れの車がいっぱい

今回もフィラリア抗原検査と健康診断(血液検査)を一緒にお願いした

フィラリア抗原検査は無事陰性ということで今年も安心してフィラリア症予防が出来る

健康診断も心音も異状なし、歯も綺麗で申し分なし♪と言われた

今年は体重が5.7㎏と増加してたのでフィラリアのお薬が1つ大きいサイズのものになった

今までもらってたものの倍のお薬

体重増えてお薬の量も増えた!_b0123359_17363302.jpeg

このお薬、オスカーは喜んで食べるからオスカー的には嬉しいかもね

か~ちゃんは嬉しくないぞー

そう、量が増えたということはお代も増えたわけよ

今まで1粒1000円だったのに1800円になったのよ

よ~考えてみりゃ1粒1000円っちゅ~のも高いんだけどさ(^^;

それを今回まとめて3ヶ月分だから2400円増!

若干多めにお金を用意してたからよかったものの、焦ったよ

お留守番でハウスの中で寝てる時間が増えたから仕方がないかな

でも、来年に向けてお散歩頑張ってちょっとダイエットしましょうかね(笑)

体重増えてお薬の量も増えた!_b0123359_17313846.jpg

せめて5.5㎏、よければ5.0㎏目指しましょ


*診療明細記録*

再診料 ¥500  フィラリア抗体検査 ¥2,500
血液検査(検診キャンペーン)¥7,000
フィライラ予防薬 ¥1,800×3=¥5,400
アンチノール(サプリメント)30粒 ¥3,100
外用薬 フォートレオン0.8ml ¥1,400×3=¥4,200
消費税 ¥2,270 

合計 ¥24,970 











by fksm-kzmty | 2021-04-29 19:34 | Oscarくん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 疲れたび~      母に接種券届く >>