2021年 06月 14日
外人さん
今日、職場の外で作業をしてると1台の車がやってきた

チラっと運転手を見た時にその人が日本人じゃないことは分かった

どこの国の人かな~

どんな用事かな~

と、思いながら作業を続けてたら

ア ナ タ  イ ソ ガ シ イ ト コ 

ゴ メ ン ナ サ~イ

と、外人さん特有のイントネーションで声かけられた

振り向くと、笑顔で名刺を差し出されたので

奥に社長がいますから、そちらへどうぞ

と満面の笑顔と日本語でご案内

社長はフツーに日本語でやり取りしてたな

まぁ、相手もイントネーションこそ独特だけど日本語しゃべってたし

当たり前っちゃ~当たり前か

この時のあたしの耳、ちょっとだけダンボ状態

あんまし聞こえんかったけど(笑)

何しに来たのか社長には聞かなかったし、また来るのかどうかも不明

暑い外での作業で疲れ始めてたタイミングでの外人さん

短い時間だったけど、いい気分転換になった

外人さん_b0123359_19013675.jpg






by fksm-kzmty | 2021-06-14 19:14 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 働き者の足      オスカーの体調にヒヤリ >>