2022年 06月 23日
汗びっしょり
今日の仕事場は地獄のような蒸し暑さだった

って、まだ地獄には行ったことないけど

前にも書いたようにあたしの作業場にはエアコンがついてない

室内ではあるけど、一ヵ所壁がなくて外に面してるからエアコンつけても意味ないの

風向きによっては作業場を風が吹き抜けていくんだけど

毎日毎日そういう状況にはならない

壁がないところから外を見たら日差しが夏っぽかったので

ボソっと「日差しが夏だ」と言ったら、それを聞いてた上司が

「いや~、まだまだだっすよ。夏はこんなもんじゃないから。ギラギラしてて蜃気楼みたいなの見えるっすよ」

って笑って言われた

去年の仕事場も暑かったけど、今年も去年以上に暑そうだ

保冷剤を手ぬぐいで包み、首に巻いて仕事したけど流れる汗は止まらない

Tシャツ、ズボン、エプロンまで汗でびっしょり

あまりの暑さにズボンのすそをまくって仕事していたら思いっきり笑われた

そりゃ笑われるよね、そんな格好して仕事してるのあたしだけだもん

汗ダラダラで髪振り乱して仕事する54歳のおばちゃん

あ~、美しくないわー

とりあえず、明日も頑張ろうっと


汗びっしょり_b0123359_20203600.jpg
Love & Peace





by fksm-kzmty | 2022-06-23 20:23 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 五月雨は緑色、夕映えはあんず色      新品の部分入れ歯でバリボリ >>