2008年 04月 10日
一心行の大桜
一心行の大桜を見に行ってきました。この日はお天気も良く、最高のお花見日和でした058.gif

花見客が多いだろうと覚悟して行ったんですが、学校も始まったせいか思ったより花見客は少なかったです。

今年の一心行の大桜はこんな感じに咲いてました。
一心行の大桜_b0123359_1245584.jpg


桜の木の手前にたくさんの菜の花も咲いていて、

桜色と黄色コントラストが太陽の光に映えてうつくしか~・・・・って菜の花、何処009.gif

この写真私が撮ったんですけど、私はダンナ様と違って構図とか光の当たり具合とか考えないモンで、

折角の菜の花が・・・んで、気を取り直してこちら。
一心行の大桜_b0123359_12363556.jpg


桜と菜の花、いけてます?(笑)。もちろん、ダンナ様が撮ってくれました。アハハ~

桜の木の左上の方がきっと台風の被害に遭った部分なんでしょうね。枝が欠けてます。

お花を見た後は、周りに出ている出店でお弁当(素朴な地元の人が作ったようなお弁当)と唐揚げ買って芝生の広場で食べました。

写真、撮るのも忘れて食べちゃいました(笑)

食後のデザートはまた今度Upします。


帰りに久木野の「あそ望の郷」にてちょっと休憩。そこで出会えた大きなワンちゃん!
一心行の大桜_b0123359_12573943.jpg


4歳にして42㎏だそうです。人懐っこくてぜんぜん吠えないんですよ。

だから小さなお子ちゃまもまったく怖がらずナデナデ(^^)私もナデナデ016.gif

このワンちゃん、ここ「あそ望の郷」の敷地内にあるお店のどれかの看板犬らしいので(詳しく聞いてないのだ)

ワンじゃなくてウンがよければ会えるかもです。

私は何度も訪れてますが、今回初めて出会いました。また、会いたいなぁ~。

by fksm-kzmty | 2008-04-10 13:32 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おいしい桜      テルル写真館① >>