2008年 04月 25日
ガッツリ行こうぜ! どんじゅう
こんにちは^^/
やっと週末になりましたね。
今週は結構バタバタしていて、ちょっとヘタレ気味のmamです。

こんな時はガッツリ食べるのが一番!!でも、夕飯作るのも億劫な時ってあるじゃないですか。

そんな時の我が家の駆け込み寺が「定食のお店・どんじゅう」です。

安くて、ボリュームたっぷりで美味しい、我が家のお気に入りのお店の1つです。

一番安い定食で、490円だったかな。高くても1000円です。
ガッツリ行こうぜ! どんじゅう_b0123359_14154881.jpg


今週の火曜日に超ヘタレだった私はダンナ様を迎えに行った後、

そのままダンナ様を誘い(こんな時は絶対断らないうちのダンナ様^^;)「どんじゅう」へ直行。

今回はオーダーしたものはこちら。上がダンナ様、下が私です。
ガッツリ行こうぜ! どんじゅう_b0123359_141658.jpg
ガッツリ行こうぜ! どんじゅう_b0123359_14162037.jpg


ウフフ、違いがわかりますか?

おかずは2人とも一緒なんです。「白身魚のフライとチキンカツ」680円です。

違いはですね、ご飯の量なんです。

ちなみにダンナ様の分(上の写真)がこちら「どんじゅう」の普通盛りのご飯で、

私の分(下の写真)がご飯少な目(30円引き)なんですよぉ~。

キャベツもてんこ盛りだし、もーガッツリ行くしかないでしょ!!041.gif

料理内容から店内はムッサイ男性客が多いような印象を受けるかもしれませんが、

夕飯時には結構小さな子供連れの家族が多かったり、可愛い彼女連れの若いカップルも多いですよ。


皆さんも「ガッツリ食べたい時」は「どんじゅう」、行ってみてください。

初めて行った時は、まず「ご飯少な目」がいいかもです。^^
ガッツリ行こうぜ! どんじゅう_b0123359_14255126.jpg

(右が少なめのご飯、左が普通盛りのご飯です。)

もちろんこの日も2人とも完食。ごちそうさまでした003.gif



熊本市御領5−2−100
TEL 096-380-7586
営業 午前11時〜午後10時 日曜休

駐車場はお店の前と近くに第2・3駐車場があります。お店の前が満車の時はお店の人に聞いて下さい。

by fksm-kzmty | 2008-04-25 14:40 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の居候・セキセイインコ軍団      青森名物「南部せんべい」 >>