2008年 06月 02日
セキセイ日記BYつぼみ
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_9392034.jpg

つぼみでちゅ。只今熊本はmamさんの嫌いな057.gif雨が降ってまちゅ。
今日はボクの3番目のお姉ちゃんアズキ姉ちゃんのお話するでちゅ。
(mamさん、ネタがないらしい・・・)

これ、アズキ姉ちゃんでちゅ。
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_9421643.jpg

かわいいでちょ(^^)。
アズキ姉ちゃんはmamさんちにいるインコの中で唯一を見たことがあるインコなんだって。
何でも、まだ1人餌になってない時にmamさんとテルルさんがバドミントンの仲間と1泊でキャンプに行くことになり、他に預けるわけにもいかず、連れて行ったんだって。すごいでちゅ。
アズキ姉ちゃんの話によると、浜辺でランチしたらしいでちゅ(餌もらっただけでしょ!
ボクも海に行ってみたいでちゅ。
あと、アズキ姉ちゃんはヒナヒナの時、夜はいつもmamさんの手の平でおねんねzzzしてたらしいんですけど、ある日雪合戦をしている夢を見たmamさんに本当に投げられてしまったそうでちゅ。
投げた瞬間「しまった!!」とmamさんは思ったらしいんですが、アズキ姉ちゃんはものの見事に
飛ばされていました。幸いにも何処にも怪我がなかったのでよかったでちゅ(^^;
そんなアズキ姉ちゃんも無事に大人の女性になられて綺麗な卵を産んだ過去をお持ちでちゅ。
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_956534.jpg

これ、初卵の写真なんでちゅけど、mamさんによると温める気は全然なかったようでちゅ(^^;

そんなアズキ姉ちゃん、只今エストロジェン(女性ホルモン)過剰が原因で毛引き症という病気になってるんでちゅ。首周りやお腹周りの羽根を自分で抜いちゃうんでちゅよ。
だから今こ~んな感じで見苦しかでちゅ。
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_1032985.jpg

んで、今おうちもみんなと離れたお部屋に移され毎日お薬飲んでるんでちゅ。
アズキ姉ちゃんはお薬以外の闘病生活は楽しんでるみたいでちゅ。
最近ではお腹の羽根も少しづちゅ生えてきてるみたいで、毛引きも止まったかな?って感じらしいでちゅ。早くまた美人さんのアズキ姉ちゃんに戻って欲しいでちゅ(^^)
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_1052424.jpg


by fksm-kzmty | 2008-06-02 10:10 | セキセイインコ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今月から値上げ バドの練習      狂喜乱舞ならず 東京優駿(日本... >>