2008年 06月 19日
セキセイ日記BYつぼみ
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_13373122.jpg

こんにちはでちゅ001.gif。只今の熊本は057.gifでちゅ。だからmamさんご機嫌斜めでちゅ。
テルルさんは体調崩して今日はおうちにいるでちゅ。
病院でお注射してもらったらしいでちゅ。大変でちゅね。

今日はボクの産みの親の「ウニママ」についてお話するでちゅ。
このお方がボクの産みの親の「ウニママ」でちゅよ。
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_13423016.jpg

べっぴんしゃんでしょ~(^^)テルル父さんゾッコンなんでちゅよ。
ウニママはとても優しくて、ボク達がまだ卵だった頃一生懸命温めてくれたんでちゅ。
そのときの貴重なお写真を見せてあげるでちゅ。
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_13443878.jpg

ウニママは、mamさんたちの事を信頼してるのでお写真撮らせてくれたんだって。
ボク達が生まれてからは一生懸命エサをくれたり寒くないようにしっかり抱っこしてくれたり
大変だったみたい。それもボクと月兄ちゃん、空兄ちゃん、しずく姉ちゃんの4羽がひしめく狭い
巣箱の中で・・・。だからウニママは偉いのでちゅ。
このときテルル父さんは巣箱の周りをウロウロしたり、ウニママにエサ運んだり、時々巣箱の中に入ろうとしてウニママに怒られたり(笑)、それなりに忙しくしてたみたい。
そんな優しくてベッピンシャンのウニママですが、換羽の時期はとても不細工になるんでちゅ。
見てみるでちゅか?笑ったら駄目でちゅよ!
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_13543858.jpg

これ、まだマシな方なんでちゅ。ひどい時はmamさんに「ウニちゃん、あんた何者?」と言われてるでちゅ。お顔の羽根が全部なくなるんでちゅよ。ボクもびっくりでちゅ037.gif
実は今も換羽中で、ちょっと不細工なんでちゅ。早く換羽が終わってベッピンシャンのウニママに
戻れるといいでちゅね。ボクは不細工なウニママでも大ちゅきでちゅよ(^^)
セキセイ日記BYつぼみ_b0123359_1425246.jpg

今日のボクの報告おわりでちゅ。じゃぁ、まったねぇ~(^^)/

by fksm-kzmty | 2008-06-19 14:06 | セキセイインコ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< へこむんだよなぁ~・・・これ      久々の夫婦ランチ ピエトロ >>