2008年 06月 24日
8人の壁は高く険しい
おはようごじゃりますぅ~001.gif
我が家の窓から見える熊本は只今、雨はやんでおります。
しかし、天気予報によりますと、今日は一日雨マーク。明日も雨マーク・・・
梅雨明けはまだまだ先のようですね。待ち遠しいワ。

さて昨日はバドの練習でした。
今回は固定メンバーの1人が体調不良で、もう1人が会議で欠席だった為、6人でした。
まぁ、それなりにしっかりシャトルを打つことは出来るんですが、やっぱりもう少し人は多いほうがいい。いつになったら、8人の壁は破れるのだろうか・・・・
巷では「オグ・シオ」効果でバドミントン人口が急増してるらしいのに
我がチームはトホホ状態ですわ007.gif
オリンピックで日本バドミントンチームが頑張れば、うちもまた人数復活するかなぁ~(他力本願だ)
とりあえず、来週はこの「8人の壁」突破できるといいな。

それにしても、「オグ・シオ」ペアがオリンピックで着るウェア、1枚3万円以上するそうですよ005.gif
安いのか高いのか、フツーの人たちにはわかりませんよね(^^;
まぁ、フツーのウェアをフツーに買うなら上下で1万円ちょっとぐらいですかね。もちろんモノによってはもっと安くもなりますよ。(ちなみに一番高いラケットは約27000円くらいします。もちろんガットは別です。)
でも、今回「オグ・シオ」ペアが着るのはワンピースタイプなんですけど、従来のものより20%の軽量化と衣服内温度を3度下げるという特徴を持っているそうですが、一般人の私達にはわからない世界ですね(笑)
この「オグ・シオ」ペア、もしかしたら7月に熊本で開催される「第58回 全日本実業団バドミントン選手権大会」に出場されるかもしれないので生で見るチャンスもあるかもですよー。

私も同じウェア着たら、もう少し上手になれるだろうか?んな訳ないか(^^;アハハ・・・

by fksm-kzmty | 2008-06-24 10:44 | バドミントン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< この時期の強い味方      超久しぶりの資生堂パーラー >>