2008年 08月 01日
月出のケーキ屋さん アルペン
こんにちは001.gif
今日から8月ですね。今月も暑さに負けないように元気に過ごしましょうね!

昨日実家からかなり憂鬱な内容の電話がかかってきて気分最悪021.gif
こんなときこそ、美味しいケーキを食べるのが一番!と勝手な理由を付け、以前から気になって
いたケーキ屋さんに飛び込みました。
それが、月出にある「ケーキの店 アルペン」です。
思いつきで立ち寄ってしまったので、カメラを持参してなくてお店の写真はありません。
場所は、市営バス小峯営業所のちょっと戸島より、王家亭の正面向かって右隣にあります。

店構えはそんなに大きくないのですが、中に入ると「こんにちは、いっらっしゃいませ」と
店内にいる店員さんが全員(3人だけど)挨拶をして下さいました。奥にいた方もわざわざ出てきて・・・(^^;
まぁ、ちょうどその時私以外にお客さんがいなかったせいもあるのかもしれませんが、
帰り際にはドアまで開けて下さり、すべての応対がとても丁寧!なんか好印象(^^)

ショーケースの中には季節の果物を使ったケーキがたくさん。
これまたどれも美味しそう。散々迷って買ったのがこちら。
月出のケーキ屋さん アルペン_b0123359_9572121.jpg

左の一番上から「カボチャのプリン」、その下「ガトーショコラ」、そして今回の目玉「桃のタルト」、
その横が人気商品の「モンブラン」、その上が名前忘れたけど確か「クリームチーズのムース」だったような・・・(^^;

家に帰って早速「クリームチーズのムース」を頂きました。
これ添えてあるラズベリーソースをかけて食べるのですが、ベリウマ!
も~、ムースがフワッフワでちょっと甘酸っぱいソースと相性バッチリ049.gif
あっと言う暇なく完食。これはどんぶり一杯食べれるって感じ(笑)
このケーキは私だけのモノで終わってしまいました。

夜、アイスコーヒーと共にダンナ様と「桃のタルト」と「モンブラン」を半分ずつおもいやいして食べました。
月出のケーキ屋さん アルペン_b0123359_1033192.jpg

月出のケーキ屋さん アルペン_b0123359_103463.jpg

も~、どちらもウマウマ(^^)。
モンブランも人気あるだけの事はある!でも、気の毒なことに「桃」のジューシーさには敵わない。
桃のタルトを食べるとモンブランがどこかへ消えてしまう(^^;
やっぱりフレッシュでジューシーな生の果実には敵わないってことですかね。
残りのケーキは今夜食べるとします。
こちらのお店でもスタンプカードを希望すれば作ってくれます。お買い上げ500円ごとに1スタンプ。スタンプが25個たまると500円相当のショートケーキ又は焼き菓子のお買い物が出来ます。
ただし、有効期限が発効日より2年間です。

ケーキの店 アルペン
住 所   熊本市月出5丁目3-11   TEL 096-380-1858   駐車場は4台ほど
営業時間 AM10:00~PM8:30
店休日   水曜日 (祝祭日の場合は翌日)年末年始(12/31~1/3)※12月は第2週~年末まで無休
地図はこちら

by fksm-kzmty | 2008-08-01 10:27 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏合宿 お楽しみは手作りラーメン      7月の作品 >>