2008年 11月 11日
童心に返って
こんにちは001.gif
立冬を過ぎ、急に寒くなりましたね。
ぼちぼち冬支度せなんですね!

先日、わたくし童心に返らせていただきました006.gif
童心に返ってmamがしたこと。それは・・・
童心に返って_b0123359_140377.jpg
童心に返って_b0123359_1405085.jpg

小さな自分だけの雲海を作る!ということでした。
ちょっと写真はぼけてますが、なかなかの雲海が出来ましたよ(^^)

私は昔から、ドライアイスが手に入ると、こうやって洗面器や丼にお水をはり
その中にドライアイスを入れてモコモコスモークさせて遊ぶのが好きだったんですよ。
みなさんも1度くらいしたことあるでしょ?ないですか?・・・(^^;
何でもないことなんですけど、なんか楽しいんですよ。
しばらくこの状態で楽しんだ後は、食器洗い用の洗剤を1滴落とします。
すると・・・
童心に返って_b0123359_1445928.jpg
童心に返って_b0123359_1451085.jpg

もこもこ大きな泡がヌ~ンと出来るんです。
ホントくだらないことなんですけど、私は楽しいんです041.gif
今回はちょっと小さめのドライアイスだったので、すぐ終わっちゃいましたけど久々の
ドライアイスに満足したmamでした。

童心に返るってすっごく楽しい070.gif041.gif
次は何して遊ぼうかな♪

by fksm-kzmty | 2008-11-11 14:17 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by ユカ at 2008-11-12 21:32 x
凄~い!(゜▽゜)
私もお水を入れて楽しんだ事はあるんですけど、洗剤入れたらこんな風になるのは知りませんでした!!!
で、今隣にいる旦那に「見てみて~!」って言ったら「うん、そうなるね~」だって・・・(´Д`)
知ってたみたいです。
つまんないのぉ~。
Commented by fksm-kzmty at 2008-11-12 22:33
☆ユカさんへ
アハハ、ユカさんのその“つまんないのぉ~”っていう気持ち、
よくわかります(^^)
私もダンナ様によくそーゆー風な返事をもらってつまんない時が
ありますもん。
知ってても一緒に驚いて欲しいし、楽しんで欲しい、乙女心ですよね~。
でも、男にはそれがわからないらしい(笑)
でも、自分もそんな返事してるんじゃないかと反面教師にして
反省することも・・・たまにですけど(^^;

今度ユカさんもドライアイスが手に入ったら、洗剤バージョンまで
楽しんでみてください(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ベランダの主      現在のアズキ嬢 >>